ウェブの可能性

ウェブやデザインなどに関するトピックや考察のブログ

Facebook新機能をテスト中。友人の「今何に反応した?」が分かる

Mashable に気になる記事が掲載されていました。

Facebookと言えば、とにかくもの凄いスピードで機能追加などをしている会社ですが、今回の新機能も注目です。

友人が「いいね!」や「コメント」したコンテンツを右側に一覧で表示させるというもの。
「Happening Now」

happening_now.gif

さらに、例えば「里園成義が○○の記事にいいね!をしました」クリックすると、ページ遷移なしに、左側にそのコンテンツが表示されます。

happening_now2.png

まだテスト中ということで、仕様変更等の可能性はありますが、ストレス導線設計になりそうです。

どういったアルゴリズムで上位表示させるかなど詳細はまだ分かりませんが、コンテンツが現状よりもさらにバズ的に広がる可能性を秘めていると感じます。

「Happening Now」日本語の翻訳がどうなるかも気になるところです 笑。

元ネタ:Mashable

Contact Info

RSS, Facebook, Twitter or Email

Facebook